みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日の記念日を調べていると、

語呂合わせの記念日がたくさんでてきました。

・シュミの日

・シミの日

・葉酸の日

・読み聞かせの日

などなど・・・。

日本語のおもしろさを感じます。

 

さて、今日も児童発達支援に来てくれたお友だちと

いろいろな活動を行ったので、

早速ご紹介していきます!

 

🍃運動あそび

まずはストレッチ!

骨盤まわりを動かしていきましょう。

お友だちのリクエストで椅子取りゲームをしました!

ボルダリングに挑戦!

🍃新聞遊び

新聞紙を丸めて剣をつくります。

セロハンテープ、どんな風に貼ると

きれいに貼れるかな?

できあがった剣で「たたいてかぶってジャンケンポン!」

🍃カードゲーム

「にじいろのへび」という

カードゲームを行いました。

同じ色同士をつなげて、

なが~いヘビをつくっていきます。

 

今日もたくさん楽しかったね!

また明日も楽しく活動しましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)