みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は「啓蟄」。

冬眠していた虫たちが、

土の中から起きだす頃です。

本格的な春が近づいてきましたね。

(特に花粉症の症状で実感している今日この頃です。)

 

 

それでは本日の児童発達支援の今日の活動を

お伝えします!

 

🌷個別課題

🌷始まりの会

🌷音楽あそび

タオルケットにボールをのせて、

落とさないようにタオルをゆらゆらできるかな・・・?

・・・とおもったら、みんながタオルにのりたかったようなので

みんなに乗ってもらいました(^^♪

タオルがバサバサ、気持ちがいいね!

🌷ダンボール遊び

テープやクレヨンを使って、

大きなダンボールで自由にあそびました!

 

電車になったり

帽子になったり

トンネルになったり

おえかきをしたり

おうちにも変身!

 

自由遊びの様子

ぺたぺたブロックをつかって

たくさん作品を作ってくれました!

 

明日は土曜日!

1週間の最終日、元気に会えるのを楽しみにしています!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)