みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日は、雲ひとつない青空が広がって、

とても気持ちの良いお天気でしたね☀

公園まで遊びに行ったお子さんたちは、

暑くてジャンバーを脱いで遊んでいました。

元気いっぱい!!児童発達支援のお子さん

達の活動の様子をお伝えします。

 

【個別課題】

木の型はめに挑戦!

かたちをよく見比べて、はめていますね☆

ひらがなを書く練習!

鉛筆の持ち方も意識して♪

こちらは、動く玉を目で追う課題です。

じっと見てくれています👀!

 

【始まりの会】

始まりの会では、絵本の読み聞かせと、

パネルシアター「へんしんトンネル」を

見ました。

トンネルに入る前の「かげ」の状態のものを

見せても、何かわかって当てられちゃいまし

た( *´艸`)

 

お次は体操「わ~お!」

ツンツン!とつつくとくずぐったいけど

おもしろいね(^▽^)/

 

 

【公園へおでかけ】

今日は歩いて、あすと長町3丁目公園まで

遊びに行きました。

車に気をつけて手を繋いで歩きました!

公園に到着したら、滑り台までダッシュして

タッチしよう!!

みんな一斉にダーーッシュ💨

青空が綺麗~~🌤

 

すべり台は順番を守って間隔をあけて、

登ることが出来ています(o^―^o)

 

これはなにかな~~?

ぶら下がるんだねぇ~(@^^)/

 

貨物列車だ~~!!

大喜びのお友だち(o^―^o)

にっこにこで歩くお友だちも♪

新しい、靴で歩くのが楽しいね!!

水分補給も忘れずに!

 

室内での自由遊びも充実していました。

今日の活動も楽しかったね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林