みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日はあいにくの雨ですね。でも元気いっぱいの子どもたち。

日々気温差が大きいので体調には気をつけて過ごしていきたいですね。

 

今日の活動の様子をお伝えします。

見本の写真を見ながら上手に組み立てていきます。

集中して行っています!!

 

今日の活動

【音楽あそび】

期待しながら順番を待って太鼓をたたきます。

 

 

【イス取らないゲーム】

音楽が止まったらイスに座ります。いつ音楽が止まるのかな?ドキドキ・・・。

音楽が止まった!!イスに座りましたよ。イスは減らさずにまたスタートです。

 

【ボール回し】

「おとなりへ はい♪」音楽に合わせて、隣のお友だちにわたしていきました。

 

 

 

今は卒園シーズンですね。卒園を迎えるお友だち、保護者のみなさま

おめでとうございます。

これから、さらに元気に成長していく姿を楽しみにしています。

笑顔の花がたくさん開きますように🌸

 

 

 

☆★☆支援のお話☆★☆

今日は絵本のご紹介です。

今日紹介するのは『うしろにいるのだあれ?』です。

うしろにいるのだあれ

「まえ」「うしろ」「うえ」「した」など、

位置をあらわすことばと、

かわいい動物たちが登場します。

絵本の隅に動物の一部分がでてくるので、

なんの動物か予想して

わくわくとした気持ちでページをめくることができます。

 

文章も短めで、

繰り返し同じような文章が出て来るので

とても親しみやすい1冊です。

 

 

 

 

また来週も楽しく遊ぼうね!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池(和)