みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今朝、ラジオを聞きながら

リッキーガーデンに向かっていたら、

「誕生日のみそしる」のホームページを

紹介していました。

自分の誕生日で

どんな具のみそしるになるのか

調べられるそうです。

 

伊藤の誕生日は「あんこうと白菜とかぶの味噌汁」でした。

ちょっと難易度が高いそうですが、

おいしそうです(笑)

 

365杯の味噌汁が紹介されているので、

毎日の味噌汁づくりの参考にもなりそうです。

 

 

それでは、今日の児童発達支援の

活動のご紹介です。

 

〇個別課題の様子

4×6個のピックを、

色を合わせながらさしていきます。

最後まで集中して取り組んでいましたよ。

〇トントン相撲

「こっとのー」と「ことっのー」というお相撲さんの完成!

トントンと叩いて、お相撲さんを動かしていきますよ。

「ひきわけー」

〇工作

今日はお料理のイラストを選んで、

はさみで切ったり、のりで貼ったりしながら

お弁当をつくりました!

 

〇自由遊びの様子

ペタペタブロックで何を作っているのかな?

 

今日も一日、楽しかったね!

また明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)