みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

学校がお休みだったお友だちは

午前中は牛乳パックで「ぽっくり」を

作りました。

段ボールを丸めて牛乳パックの中へ

次は、線の通りに折って・・

穴に毛糸を通したら出来上がり(^_^)v

 

竹馬のようにバランスをとりながら

歩く練習をした後は、サポーターと

ぽっくり競争!!

 

午後は早く学校が終わったお友だちと

一緒に公園へ(*^_^*)

みんなに大人気だったしゃぼんだま。

大きくふくらんで、まるでボールみたいです!

いろんな遊具もあって、楽しいね!

何アイスをつくろうかな~?

 

公園から戻った後は・・・

学校があったお友だちは

サーキット運動!!

メイン活動は「ガーデンパーク」

 

今日は1本橋

ラダー(今日は両足閉じジャンプをしました!)

感触マットにバランスクッション

シーツそり

テーブルトンネル

トランポリンからのタイコにタッチ!!

ゴーーーーール!!

 

おやつは

ミニチョコ*

*ぷるんとゼリー

*新潟仕込みせんべい

*おやつカルパス

*チョコパイまたはカスタードケーキ

でした。

今日も1日、たのしかったね!!

 

また明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:赤嵜