みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友です。

本日の放課後等ディサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

午前中は「いちご狩り」と「公園遊び」

の2チームに分かれて外出活動を行いました。

 

まずは、北釜防災公園におでかけした様子をご紹介!

海が近いため、とても風が強く、お友だちも

「風強いね~!」と到着してすぐにびっくり(@_@)

 

高さのあるロープ遊具に、果敢にチャレンジ!

自分の力でてっぺんまで登ることができました!すごいね!(^^)!

 

「落ちないように気をつけて!」サポーターと協力しながら、

公園遊びを楽しむことができました!(^^♪

 

次に、「いちご狩り」に参加したお友だちの様子をご紹介します!

 

最初に、いちご農園のスタッフさんからいちご狩りのルールを聞きます。

 

今回おでかけしたイチゴ農園では、

「にこにこベリー」という品種を栽培しているそうです。

 

食べごろのイチゴをよ~く探してみよう!

「甘くておいしい~!」お友だちもニッコリ笑顔でイチゴ狩りを満喫できました!!

 

午後からは、身体を動かす活動を沢山行いました!

 

【サーキット運動(はしる)】

お友だちにぶつからないように「どけてください!」と声をかける様子が見られました!

 

【サーキット運動(ペットボトル運び)】

「あと〇周!がんばって!」サポーターやお友だちみんななで応援し合いながら頑張りました!

 

【ジャンプでシュート】

2人で向かい合ってバスタオルの両端を掴み、

タオルの中心に乗ったボールを箱にめがけてシュートします!

 

呼吸を合わせて「1、2、3、シュート!!」

お見事!100点の的に入りました!!やったね(^^♪

「やった~!」

 

今日のおやつは、

★カントリーマアム

★ミニチョコ

★アーモンドフィッシュ

★ポテトチップス

 

春休みもまだまだ前半、

来週も元気に活動しましょう(^^)/

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友