みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

今日も「おはようございます!」と

元気いっぱいなみんなが

来てくれました💖

 

児童発達支援の活動をお伝えします。

◎個別課題

ピックさしでマッチングや微細運動、

マグネットパズルで見本通りに

並べる形の認識や、

ボタンつけの練習などを行いました!

 

◎始まりの会

何のマークかな?と

ワクワクしながら絵本をきいて

くれました📚

 

◎外あそびの様子

近くの公園におでかけ!

みんなの楽しそうな様子を

ご覧ください♡

 

 

 

 

 

 

◎修了式の様子

今日でリッキーガーデンを

修了されるお友だち。

 

「リッキーガーデンで

楽しかったの何ですか?」と

質問すると「遊び!」と

答えてくれたお友だち✨

将来の夢を発表してくれた

お友だち✨

元気いっぱいガーデンで楽しく

過ごしてくれました!

小学生になっても

素敵な笑顔の花をたくさん

咲かせてね🌸

 

〇〇〇絵本の紹介〇〇〇

さんぽのしるし

今日は午前中の集団活動で読み聞かせをした

五味太郎さんの「さんぽのしるし」をご紹介します。

以前も五味太郎さんの「るるるるる」をご紹介したことがありましたが、

お友だちの反応がとても良かったので、

これはぜひご紹介したい、と思いました。

 

この絵本にはいろいろな「しるし」が出てきます。

登場するしるしにどんな意味があるのか?

想像しながら次のページをめくるのが楽しくなる1冊です。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)、富田