みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

さっそく児童発達支援の活動をお伝えします!

 

▼課題の様子▲

パズルやひも通しなどの課題に取り組みました☆

 

▼始まりの会の様子▲

絵本『へんしんだーれだ!?』で
お友だちに変身してもらいました☆
ひよこや、ぶたやひつじ、怪獣になりました!

 

▼歩いて公園へ▲

近くの公園へ歩いておでかけをしました!

途中にキレイな花壇を見つけました🌼🌷

お花が咲いているだけで、

いつもの道が華やかになりますよね🌷🌼

 

公園では、遊ぶ前のお約束をしています。

公園の外に出ないことや、

地域のお友だちもいるので

遊具で遊ぶ時は順番を守ること、

時間になったらまたここに集まること

などを伝えてから自由に遊びます(*^-^*)

桜が咲いているのを見つけました🌸🌸

 

疲れた時は、ちょこんと座って休憩♡

 

▼修了式▲

今日でガーデンを修了する

お子さんの修了式を行いました。

ガーデンでの思い出を聞いてみたら、

ハロウィンで仮装したことが

楽しかったと話してくれました🎃

 

新しい環境でも楽しくがんばってね☆彡

 

では、また明日も元気に活動しましょう⭐

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下