みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日で3月が終わりますね。我が家の娘も

保育園登園が最後の日でした。母は切ない

気持ちで送り出しましたが、本人は何が何

だか分かっていない様子でいつも通り登園

していて温度差がすごかったです(;’∀’)

 

さっそく児童発達支援の活動の様子をお伝

えします♪

 

●個別課題の様子

みんな指先を器用に使って、集中して課題に

取り組みました!

 

●音楽遊び

まずは音楽に合わせて「トントン!!!」

太鼓を叩きましょう♪♪

音楽に合わせてシーツでポフポフ!!

風が来て楽しいね~~♬

シーツを船みたいにして乗ってみよう!

ボートを漕ぐような動きをしてくれたお

友だちもいました(^▽^)/

「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて

楽器を鳴らそう!みんなリズムに乗って

盛り上がりました🎤

 

●戸外遊び

 

●修了式

修了証書を受け取って…

いえーい!

キメポーズ!!

 

いままで楽しい思い出をたくさん

ありがとう(o^―^o)

 

明日から小学生になるお友だちも、

保育園児、幼稚園児になるお友だちも

元気で楽しく過ごしてほしいです(*^-^*)

またあそびにきてね🌸

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林