みなさまこんにちは!

リッキーガーデンあすと長町大友です。

今朝の通勤途中、広瀬橋のたもとに

桜が咲いているのを見かけました!

暖かな春の訪れを感じるとともに、

「あっという間に3月も終わりだな…」と

朝からしみじみとした気持ちになりました。

 

それでは放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えいたします!

 

午前中は、大衡町の”万葉クリエートパーク”におでかけをしてきました!

 

小高い丘を登ると、アスレチック遊具の数々がお友だちをお出迎え!

 

つり橋のアスレチックで遊ぶお友だちの様子です!

踏み外さないように気を付けて!

一歩一歩ゆっくり進むことができました(^^)/

 

サポーターに向かってピース!Aくん。  今日はいっぱい写真が撮れて良かったですね!

 

アスレチックのコースに挑戦したお友だちの様子をご紹介します!

 

「よいしょ、よいしょ、よいしょ」と自分の歩くリズムを考えて進む姿がありました。

少し高さのあるアスレチックでは、

勇気を振り絞ってゴールまで進むことができました!

 

アスレチックの後は、そり滑り台で遊びました!

50mと30mの滑り台があり、

時間いっぱいまでそり滑りを楽しんでいました(#^.^#)

 

たくさん遊んだ後のお弁当は美味しいね!

 

お昼を食べた後は、サポーターとひなたぼっこをして過ごすお友だちも( *´艸`)

 

たくさん身体を動かして、元気いっぱいのみなさんでした(^_-)-☆

 

今日のおやつは、

☆うまい棒

☆のり巻きせんべい

☆ホームパイ

☆アーモンドフィッシュ

☆神戸チョコ

 

また明日も元気に活動しましょう😊

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責;大友