みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

すっかり春🌸という

暖かさですね!

家の近くの桜もとても

綺麗に咲いていました( *´艸`)

 

さて児童発達支援の様子を

お伝えいたします!

 

◉課題の様子◉

一人ひとりに合わせた課題に

集中して取り組みました!

 

机に向かう、座る時間は、

就学準備に繋がる時間となって

います✍

 

◉運動活動◉

音楽に合わせて、

「あるく」「はしる」

に取り組みました!

時間いっぱい元気に走ることができましたね!

頑張りました(*’▽’)

 

◉公園へ◉

歩いて公園に向かいました!

信号は何色になったら渡っていいのかな?

渡る時に車は来ていないかな?

など、交通ルールを

確認しながら、公園に向かいました!

 

公園についたら

お約束をして、さあ遊びましょう✨

「一緒にすべろうよ!」

仲良くすべり台で遊ぶ姿が見られました!(^^)!

「見て!電車が来たよ!」

高いところから電車が見えると、もっと嬉しい気持ちになりますね!

すべる瞬間に、サポーターにタッチ!

サポーターと楽しく遊ぶことができました(^_-)-☆

「アイスつくったよ!」

キレイなまんまるのアイスをサポーターに見せてくれたお友だち!

 

 

今日もたくさん身体を動かしましたね♪

また来週も楽しく活動しましょう🌟

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:富田、大友