みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です😍

昨日から肌寒いですね~⛄

風邪をひかないように気を付けて過ごしま

しょうね(^▽^)/

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

【個別課題】

プットインでは「スポっ」と入る感覚が、

「できた」につながります!

 

【始まりの会】

絵本の時間に「ぜったいにおしちゃダメ」

という絵本を読みました。

ボタンを押してしまうと大変なことが起き

る、絵本です。みんなで、こっそり押しちゃ

いました!

押すのが怖いお友だちもいたけど、勇気を

出して押しちゃいました!

 

室内活動①「おおかみさん」

お友だちが、オオカミさん役をしてくれ

ました!オオカミさんの周りを歩いたり、

「おおかみさーん!」と呼びかけたり…

ちょっと怖いからサポーターと一緒に歩

きました!

こわいのが苦手なお友だちは、「見学す

る」と気持ちを伝えてくれましたよ(o^―^o)

気持ちを教えてくれてありがとう☆彡

室内活動②「ミッケ!」(色マッチング宝探し)

お部屋の中に、いろいろな色のミッケ!の

ミニチュアをちりばめました。同じ色のお

皿に、返しましょう!

室内活動③「ぬりえ」or「絵本」

海の生き物や、機関車などのぬりえ

に挑戦しました!

鉛筆削りにも挑戦しました✏

絵本を楽しむお友だちも♪

今日も楽しかったね(^▽^)/

また明日も待ってます(^^♪

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責;小林