みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

 

今日で春休みが終わり、明日から新学期が

スタートするお子さんも多いようです。

新しい素敵な出会いがありますよーに

(*’▽’)

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

午前中は制作活動で「カイト作り」に

取り組みました。

まずは、白地のシートに自由に

好きなデザインを描きます。

たこ糸を穴に通して結びつけたら完成!

自分だけのオリジナルカイトが

出来上がり~♪

 

午後は、完成したカイトを持って

郷郷ランドへ(*^_^*)

走って揚げてみよう~!

揚がって嬉しそうなお友だちでした

 

大きな船のアスレチック遊具にも挑戦!

着いた時にお友だちが

船のアスレチックをみて

「アルフォートの船だ!」と

教えてくれました!

たしかに!

「海賊船ごっこするんだよ~!」

みんなで海賊船ごっこをしていました🏴

上に登ることを

サポーターとチャレンジした

お友だちも✨

 

時間いっぱい楽しんできました(^^♪

 

今日のおやつは

*うまい棒

*ミニチョコ

*サッポロポテト

*おやつカルパス

*海苔せんべい

でした!

 

明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:赤嵜、富田