みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今日は入学式の学校も多いようですね㊗

おめでとうございます(*^-^*)

新しい始まりにふさわしい、とってもいい天気ですね🌸

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします♪

▼個別課題の様子

ピンセットを使ってあけ移し、

同時に色のマッチングの課題です。

繰り返し行っていくことで、

ますます上手に、スピードアップで出来ました!

 

▼始まりの会

スケッチブックシアター「うさぎとかめ」を見ました。

 

ラジオ体操をして身体を動かしたあと、

歩いてお散歩に行きました(^^)/

 

▼お散歩

あすと長町中央公園までの道中で、

可愛いお花が咲いているのを見つけました🌼🌷

排水溝に葉っぱが流れる様子を見ている子も🍃

 

 

 

 

公園では、大きな滑り台とクルクルすべり台に挑戦!!

お茶休憩をして、もう一回遊びました☆

 

お気にいりの人形と一緒に

お散歩したかったお友だち。

帰り道はお友だちとサポーターの間で

手をつないで帰りました(^^)

 

明日の活動もお楽しみに!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下