みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

午前中、お友だちをお迎えに行き、

さあ公園へいこう!

と思っていたら

どんどん黒い雲が空をおおって、

なんとみぞれが降って来ました⛄

公園で遊べないねー、と残念な気持ちで

ガーデンに引き返していると

今度はまた青空が🌞

 

午後からは雨粒も降らず、

天気に翻弄される一日でした。

 

それでも、放課後等デイサービスにきてくれた

お友だちは元気いっぱいに活動してくれましたよ!

 

活動①はにわねんど

はにわねんどを使って

作品を作りました!

面白い感触└|∵|┐

「みてみて~!」

頑張って作った作品、

いろんな人にみてほしいよね!

1人1人モチーフのある作品が

できました🎨

乾いてお家に持って帰れるのを

楽しみにしててね!(^^)!

 

活動➁サーキット運動

・お友だちにさわらない

・勝負じゃない

・休むときは端っこ

・足は忍者走り

のお約束を確認して…

走りましょう!

 

活動③公園へ!

近くの公園に歩いて

行きました!

一緒に遊んだり♬

遊具も楽しいね♬

お友だちがカメラマンに

なって撮ってくれた写真📷✨

素敵です😍

 

 

今日のおやつはこちら

サッポロポテト

うまい棒(チョコ)

チョコチップクッキー

フィッシュアーモンド

 

 

最後に自由時間の様子です😃

テントの中!

本物のお家のようです✨

 

今日も元気いっぱいの

みんなでした✨

また来週も楽しく活動しようね☆

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)、富田