みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

早く来たお友だちは近くの公園に遊びに

行きました。

 

「サポーターさん!すべり台で遊びたいです!」

「風が強くてちょっと怖いなぁ…」

サポーターに見守られながら楽しくすべり台で遊びました!

 

「おーい!サポーターさん見て~!」

ブランコの漕ぎ方もバッチリですね!

 

他にも鬼ごっこや逃走中ごっこをして遊ぶ楽しく公園で遊ぶことができましたよ(^_-)-☆

高学年のお友だちが、低学年のお友だちに

ブランコの漕ぎ方を教える微笑ましい場面もありました(*^-^*)

 

今日も始まりの会の後はラジオ体操!

 

しっかり身体を動かしたら、サーキット運動

の「あるく」「はしる」を頑張りました。

時間いっぱいがんばれ!

 

抜かし方上手!

みんな頑張ったね(^^)v

 

水分補給の後は、今日のメイン活動

「宝探し」です。

今日はお友だちの誕生日!

という事で「とある」カードを

探してもらいました。

 

どこにあるかな?

 

高い所にある時は…

「サポーターさん、手伝ってください!」

 

全てのカードをホワイトボードに貼ると…

「おたんじょうびおめでとう」の文字が!!

「〇〇くんの名前書くね!」

お誕生日のお友だちの名前を

書いてくださました!

ありがとう(*^-^*)

 

おやつの時間ににみんなで

「ハッピーバースディソング」を歌いました。

素敵な一年になりますように(^_-)-☆

 

今日のおやつはこちら

❖サッポロポテト

❖チョコチップクッキー

❖うまい棒(チョコ味)

❖ゼリー

 

◀自由時間の様子▶

 

最近は暑くなってきましたが、水分補給を

忘れずに一週間頑張っていきましょう

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:我妻