みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です😍

 

昨日は我が家の次女の幼稚園入園式でした。

不安げな表情の次女でしたが、これから少

しずつ慣れてほしいなと思いました。が、

母もとっても不安です!!!!新年度、不

安な気持ちのある方も多いと思いますが、

頑張りましょうね(^O^)/

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

【個別課題】

テープのわっかを棒にさす課題です。

しっかりとテープを持っていますね。

 

【始まりの会】

歌紙芝居をみました!

集中してみてくれています。

体操は、「わーお!」

「バスに乗って」

笑顔でバスを運転しました(^O^)/

 

【制作】

手に絵の具を塗って、手形ペタン♪

乾いたら、作品を作りますよ♪

 

【散歩】

近所の公園まで歩いて行ってきました。

階段も頑張って登ろうとしているのかと思

いきやこの後、ここに座っていました!

草木にも興味津々!

滑り台をすべったりして

遊びました♪

 

手形はこんな感じにできましたよ!(^^)!

 

また楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林