みなさん こんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

 

暖かい日が続いていますね。

桜の季節が終わり、青葉の緑が綺麗な季節に

なりました。お散歩をしていても気持ちがいいですね。

今日の活動の様子をお伝えします。

 

【おあつまりの様子】

今日のお天気は?

 

“ふうせん”のペープサート:

きいろいふうせんは、

きいろいバナナになりました♪

 

手あそび:サポーターの動きを注目していますね。

 

【体操】

“ぎゅーぽん!!”模倣する姿もみられましたよ。

 

【活動】ふれあいあそび

タオルブランコ。揺れの感覚を楽しみます。

たくさん揺らしても

大丈夫!!終わった後のこの笑顔♪

サポーターのお膝のイスに座って、ゆらゆらドシーン!!

いないいない・・・

ばあ~~!!

 

たくさんふれあいあそびを楽しんだ後は、お外へ。

坂道を歩いたり階段を登ったりしましたよ。

どんどん歩いていきます。

階段で、ちょっと休憩中~。

いろいろなところを探索しています。

足に感じる感覚がコンクリートと

違うなあ・・・。

お子さんと、たくさんふれあって

笑顔がみられると、サポーターの方が

癒されて幸せな気持ちになります。

こんな時代だからこそ、

人との係わりやふれあいが大事だなぁと

感じています。

また明日も、たくさんの笑顔がみられるといいな。

明日も元気に過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池