みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

 

本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

早く到着したお友だちは、先週の活動で

制作した「カイト」を持って

公園におでかけしてきました。

今日はもう一つ公園に

行きましたよ~!

 

みんなが揃ってきたら

始まりの会をして

サーキット運動!

頑張りました☆彡

 

今日のメイン活動は「自分のことを話そう

・お友だちに質問しよう」です!

交代でお友だちに聞きたいことを

インタビューしてくれました (^^♪

答えに迷っている時には、カードを見せたり

優しく待ってあげたりしていましたよ!

「すきな色はなんですか?」

「すきな食べ物はなんですか?」

 

ちょっと恥ずかしそうにしながらも

言葉や絵カードでしっかりと

みんなに伝えることができました(^^)v

 

今日のおやつは

*パイの実

*サッポロポテト

*チョコチップクッキー

*ぷるんとゼリー

でした!

 

明日も元気に活動しましょう(*^^*)丿

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:赤嵜、富田