みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

お天気が良い日が続いてうれしいですね。

今はなかなか遠くへお出かけできないので

近所のお散歩をしながら、木々の緑や青空を

眺めながら、癒されている日々です。

 

今日の様子をお伝えします。

【個別課題の取り組み】

自分の課題を集中して行っています。

 

【体操:元気にゆっくり】

ゾウやウサギになったり、飛行機や新幹線になって走ったり・・・。

飛行機ブーン!!

おうまさんになっています。

【音楽あそび】

♪うえからしたからおおかぜこい♪

タオルを揺らしてフワフワと風を感じます。

♪おおきなたいこ♪

手をつないで輪になることができましたよ!

【集団あそび:ひっこしゲーム】

サポーターが出したカードと同じマークの場所へ移動します。

「四角ここだよ~!!」

「丸はここだ!!」

【自由遊びの様子】

出発進行!!

道路を自分で描いてみよう!!

標識も自分で貼っていますよ。

くみくみスロープ:サポーターさんと一緒に遊んだよ。

今日の活動で、簡単なルールのあるあそびを

取り入れました。

繰り返し行うことで楽しさが感じられるように

なっていければいいなあと思います。

様々なあそびを通して、お友だちと一緒に遊ぶ楽しさや

うれしさを味わうことができたらいいですね。

また、こういったあそびを取り入れていきたいと思います。

今日も子どもたちの元気な声がきかれたリッキーガーデンでした!

また次回も元気いっぱい遊びましょうね!!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池