みなさま、こんにちは!

リッキガーデンあすと長町円谷です☆彡

「絞り込み検索」のことを「練りこみ検索」と

間違えて言っていたことを昨日知り、

今この瞬間も驚きが止まらないです😂💦

みなさんも言い間違いをして

周りの人に言われてから気付くことありますよね❓(笑)

 

それでは放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えいたします!

学校が早く終わったお友だちは「中田中央公園」に行ってきました!

最初は怖くて一人では乗れなかったターザンロープも、

帰る頃には一人でできるようになっていました(^O^)✨

 

今日は「自分の顔を見てみよう」という活動をしました(^^)/

タブレット端末のインカメで自分の顔を見ながら写真を撮り、

撮影した写真をお家にお持ち帰りしました📸✨

 

恥ずかしい(〃ノωノ)と言いながら写真を撮るお友だちや、

自分で取ってみたい!というお友だちもいましたよ(^O^)/

 

おやつの時間は「パン食い競争」ならぬ、

「お菓子とり競争」をしました🍮

 

「よーいドン」で走って、お菓子をゲット✨

中身は少し違うよ~!(^^)!

それもまた楽しいね❣

 

◎お集まり、自由遊びの様子

お集まりの時間では今日あったうれしいことを

手を挙げて発表することができました(*^▽^*)

縄跳び!すごく上手でした✋✨

 

 

今日のおやつはこちらです🍩

◎サッポロポテトorべじたべるorポテトフライ

◎ポッキーorブラックサンダー

◎チョコブラウニーorチョコチップクッキー

◎のり巻きせんべい

 

また明日も元気に活動しましょう✋

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:円谷