みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日はあいにくの雨でしたが、

みなさまどのように祝日を過ごしましたか?

 

りっきーガーデンでは今日も元気よく活動をしましたよ!

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

🍃個別課題

見本と見比べて

「あ!間違えた!」

と自分で気付いて

直していましたよ☆

 

🍃絵本

今日は「色」をテーマにした本を

2冊読みました。

1つ目は「しろくまのパンツ」、

2つ目は、まっしろの反対の

「まっくろネリノ」を

読みました📚✨

兄弟たちはカラフル。

ネリノはまっくろ。

みんな同じじゃなくても、

みんな違うからこそ

素敵なんだと感じられる

絵本です(*^^*)

 

絵本の時間が終わってからも、

繰り返し見ていました。

 

🍃制作

今日は「にじみ絵」に挑戦しました。

色ペンで色をぬったあと、

霧吹きで水をかけて…?

まざったところは色が変身!

乾いたら作品になります✨

何の作品になるかな?

 

 

正解は・・・

こいのぼり!!

 

 

 

☆おまけ☆

🔥を描いて、

水で消火!

まるで消防士だね!

 

明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)、富田