みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

今日は雨が降って、気分も沈みがちですが

風邪を引かないように頑張っていきましょう。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

今日は学校が休みと言う事で、朝からお友だちが

元気に来てくれました。

 

始めにサーキット運動を4種目行って身体を動かしました!

【あるく】

【はしる】

【ペットボトル運び】

【ジャンプ】

4種目一生懸命取り組みました!(^^)!

 

今日の午前の活動は、頭を使うトランプゲーム「神経衰弱!」

最初にトランプのカードを使って順番を決めました。

 

「これと、これ!」トランプを2枚選んだらめくってみよう!

惜しい!みんなでトランプの場所を覚えてみよう(*^^)v

 

「さっきここに~あったよ!」

トランプの場所をしっかり覚えて的中させるお友だち!(^^♪

 

みんなトランプを揃えることができました!やったね(*^▽^*)

 

午後からの活動は「風船バレー」です

 

今回は、何個も風船が組み合わさった大きな風船でバレーを行いました!

床に落とさずキャッチできるように手を伸ばして!(^^)/

上手にキャッチすることができましたよ!

 

後半は、ボールや風船でキャッチボールも行いました!

 

「~さん、投げるね!」「~くん、いくよー!」

お友だちに声をかけてボールを投げることができました!

 

少し休憩をしてから

「アイロンビーズ作り」をしました。

 

お手本を見ながら作ったり

 

想像力を働かせて…

 

出来あがった作品をアイロンで温めて…

 

ハートのアイロンビーズができましたー!

素敵な作品をたくさん完成させることができましたよ!(^^)!

 

 

今日はおやつはこちらです。

❖ブラックサンダー

❖チーズかまぼこ

❖カルパス

❖新潟仕込み

❖バームロール

 

今日も含めて、4月もあと2日!

あっという間でしたが

5月も頑張っていきましょう。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:我妻