みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

最近反り腰が気になるように

なってきたので、一昨日から

家で反り腰用のストレッチしています!

とりあえず2週間続けてみようと

思います!

2週間後に成果を発表したいなあと

思います😆

 

さて児童発達支援の様子をお伝えします!

 

準備と課題をした後は

自由時間♬

お友だちが持ってきてくれた

紙人形♡

しまじろうファミリー☆

とっても上手!素敵ですね!

「ブログにのせてね~!」と

伝えてくれたお友だち!

見てくれてるかな?

 

タイマーがなったらサーキット運動!

歩く、走る!に取り組みます。

 

休憩をしたら始まりの会(*^^*)

歌紙芝居で「どんな色がすき?」を

見ました。

みんなはどんな色が好きかな?

 

その後は感触遊びや

 

制作で標識を作りました🚥

完成すると、

さっそく標識を使って

遊んでいましたよ✨

お友だちの作った紙人形と

ガーデンのおもちゃと、

作った標識を組み合わせて

道路を作っていました!

 

公園に歩いて行ったお友だち。

お外は坂道や風、

草木などたくさんの

刺激を感じながら歩きました(*^^*)

ポカポカで気持ちよかったねえ🍃

 

明日も元気に活動しようね!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:富田