みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

今日で4月最終日ですね。

まだ空気が冷たい日もありますが、

時々半袖で歩いている人も見かけたりして

初夏の足音も感じますね。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

リッキーガーデンに早く到着したお友だちもいたので、

公園で身体を動かしてきました。

今日は「ひらがなカルタ」をつかって

サポーターの名前を並べてもらいました。

 

そして、おやつの前におやつとり競争!

「ヨーイドン!」でおやつまでダッシュ!

今日のおやつは、いろいろな種類のおやつだったので、

写真はありません💦

🔴おせんべい

🔴小袋スナック菓子

🔴チョコレート菓子

🔴こんにゃくゼリー

 

 

自由遊びの時間も大盛り上がり。

何やら箱を高く高く積み上げている一角が・・・

最初は箱の中に入れようとがんばっていましたが、

てっぺんにのせることに目標がかわっていました。

自分たちで遊びを考えていけるのって

楽しいですね。

 

 

明日から連休に入りますね。

帰りの会では、「明日からのGWが楽しみです」と

発表してくれるお友だちもいました。

 

次回も元気に、みなさんに会えるのを楽しみにしています!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)