みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

今日から5月ですね!

今月も楽しく過ごしましょうね♪

 

ではさっそく児童発達支援の

様子をお伝えします!

 

◉課題の様子◉

 

◉サーキット運動◉

さあ身体をたくさん動かしますよ~!

◉おあつまり◉

◉歩いて公園へ◉

お友だちやサポーターと

ペースを合わせて歩くことを

目的としながら公園に

向かいました🚶‍♀️🚶‍♂️

昨日の雨のおかげで、

遊びやすい硬さの砂になりました。

山を作って、トンネルをほって・・・

なんと車が通るくらいのトンネルが開通ー!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

▽支援のお話△

今日は突然大きな地震がありましたが、

子どもたちは落ち着いて、

机の下に避難することができました。

揺れがおさまるまでじっと待つ事のできた子どもたち。

幼稚園や保育園、他の支援施設など

いろいろなところで避難訓練に取り組んでいるのが、

いざというときに行かされるのを実感しました。

~~~~~~~~~~~~~~~

今週もお疲れさまでした!

地震も気になるところではありますが、

楽しいお話聞かせてね♪

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:富田、伊藤(理)