みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日はこどもの日ですね。

みなさんは柏餅、こしあん、つぶあん、みそ

何味がお好きでしょうか?

私はいつもみそ味を選びます。

あの甘じょっぱい感じがたまりません。

 

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

⑴全身運動

感触マットを踏みながら進みました。

⑵制作

紙皿をつかって、こいのぼりを作りました。

こいのぼりの模様に、

シールを貼っていきます。

 

完成~!

振るとリンリンと鈴の良い音がします。

⑶公園遊び

歩いて公園におでかけしてきました。

背の高い草や、いろいろな花が咲いていましたよ。

秘密の小道を発見。

なんだかトトロの森に続く道みたい。

階段は慎重~に。

今日もたくさん笑ったね!

今日でGWはおしまいですが、

明日からまた元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)