みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

 

今日は、朝からきれいな青空が広がり

暖かな一日になりましたね。

 

放課後デイサービスの様子をお伝えします。

 

学校が早く終わったお友だちは

こまめに水分補給をしながら

公園で遊んできました!

楽しい!という感情が

とっても伝わってきますね!

いいお天気で

楽しく遊びました♪

 

 

 

今日のメイン活動は、動物の名前の

「ビンゴゲーム」です。

まずは、1人ひとりビンゴカードを

選びます。

お友だちにも順番に動物カードを

引いてもらいました。

出たカードと同じ動物のマスの部分を

ペンかシールで消していきます。

「リーチ!」

「ビンゴ!」「やったー!」

 

今日のおやつは、クッキーの味や種類が

様々です  (´艸`*)

最後にビンゴがそろったお友だちから

好きなおやつを選びました!

 

お片付けもお手伝いしてくれました。

ホワイトボードにくっつけたカードが破れないように

丁寧にはがしてくれましたよ。

今日のおやつは

*チーズかまぼこ

*ポッキー

*海苔巻きせんべい

*クッキー

でした!(写真を撮り逃しました!)

 

<サーキット運動の様子>

最初のサーキット運動も

頑張りましたよ◎

 

活動の中で〇が上手に描けるようになったり、

自分の気持ちを伝えてくれたお友だち。

スケジューリングを自分で決めて、

守ることができたお友だち。

活動を通して、お友だちの成長を感じました✨

 

明日も元気に活動しましょう(^o^)丿

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:赤嵜