みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

最近電子レンジでパスタを

作っているのですが、

中々好みの硬さにできなくて

悪戦苦闘していましたが、

今日は好みの硬さにできたので

とても嬉しい気持ちでお昼を

食べました🍝😋

今日の活動も食べ物に

ちなんだ内容ですよ☆彡

 

さて放課後等デイサービスの

様子をお伝えします!

 

今日のメイン活動は「ビンゴゲーム」

食べ物のビンゴカードを

使いました🍋🍊

スイカはどれかな?

文字(言葉)と絵のマッチングも。

〇を枠に収める練習にも!

くじも引いてみよう!

みんなの様子はどうかな…?

「一番になれないよ~…」

と悲しそうにしている

お友だちもいました。

でも大丈夫!

だって今日は最後にビンゴに

なった人から

好きなおやつを選べるから✨

1番になれなくても、

良いことがあるんだ!

ということを知ってもらえたら

いいなあと思います😊

 

今日のおやつは、

🎈ピザポテト

🎈コアラのマーチ

🎈ぷるんと

🎈カルパスorチョコ

 

自由時間には

ガーデンの外の通路で

シャボン玉やお砂場をして

遊びました♪

 

最後に今日のリッキーガーデンの

作品展をご覧ください♪

【アップルウォッチ】

【ペタペタブロック】

その他にも素敵な作品が

出来上がっていました!

作ることは

自己表現につながったり、

お友だちとの会話が生まれたり

しますね(^o^)

 

 

 

明日も楽しく遊びましょう♪

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責;富田