みなさまこんにちは

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

からっとした春らしい風から、

じめッとした風に変わって来て

梅雨が近づいているのが分かりますね~☔

私は生き物の中でカエルが1番苦手なので、

これからの時期が怖くて怖くて…🐸

声を聞くだけでも怖いので

特に夜は、窓を開けて寝ることができません😢

苦手過ぎて、何十年もの間に

声を聞いただけで、どのくらい近くに居るか

どのくらいの大きさか、

なんとなく分かるようにまでなって来ました(>_<)

逆にスゴイかもしれません🤩

 

 

さて、今日の児童発達支援の

活動の様子をお伝えします♪

 

▼サーキット運動・感触マット

個別課題が終わった後に

サーキット運動の途中に感触マットを敷いて

足の裏を刺激したり、トンネルをくぐったりしながら

身体を動かしました!(^^)!

 

 

▼制作活動/公園にお散歩

始まりの会の後は、自分のしたい活動を選んで

別々に活動しました☆彡

【制作活動の様子】

お菓子の空き箱とペットボトルのフタを使って

はたらくくるまを作りました🚗

はしご付き消防ポンプ車、大型郵便トラックを

作ったそうです(*^▽^*)

かんせーーい✨✨

 

自分で作ってきたペーパークラフトの車たちに

仲間入りして遊んでいました!

タイヤも動く仕組みなので、

坂道もスイスイ走ります♪

 

 

 

【公園へお散歩】

外遊びを選んだお友だちは、

歩いて近くの公園へ行きました!

遊具で遊んだり、階段を登ったり

たくさん身体を動かして遊びました♪

 

楽しかったね~♡♡

 

 

【番外編】

ペーパークラフトが大好きなお友だちの

素敵な作品をご紹介します✨

はたらくくるまをたくさん作っていますね!

 

中でもこの作品が素晴らしいです🤩

「幼稚園バス」!!!!!!

 

なんと、窓は

クリアファイルで出来ているんです☺✨

写真で伝わりづらいですが、中の様子も見えて、

きちんとイスもありました!!

素晴らしいですよね~✨

 

発想が豊かで素敵な作品ばかりなので

たくさん紹介していきたいです(*^▽^*)

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下