みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

もう梅雨入りしている地域もありますね。

天気で体調が左右されることもあります。

無理をしないよう気を付けながらも

今週も頑張っていきましょう。

 

それでは放課後等デイサービスの活動の様子を

お伝えします。

 

サーキット運動で

身体を動かした後は…!

 

今日のメイン活動は

「目のトレーニング」です。👀

少し目の体操をした後は

 

パーテーションから出てくるボールの色や

文字を当ててもらいます。

一瞬だけどもわかるかな?

「分かったー!」

出てきた文字を並べると…

「おたんじょうびおめでとう」🎉

そう❕今日はお友だちのお誕生日です。

みんなでハッピーバースデーを歌って

お祝いしました。

 

おめでとうございます🎵

こちらは個別での

目で見る練習の様子です。

1から10までの数字を

できるだけ早くみつけていきました。

 

今日のおやつはこちらです。

❖デコレーションプリン

❖アポロ

❖バナナチップス

❖星たべよ

 

◀自由遊びの様子です▶

 

また明日も元気に活動しましょう。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:我妻、富田