みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日はとても湿気が多くて

「もう梅雨入り?」と思うようなお天気でしたね。

夕方の送迎で、虹を見ることができました。

虹をみれるとラッキーだなあ😊と思うのは

なぜでしょうか?

 

今週は雨の日も多いようなので、

今週は室内での活動のあと外にでて、

貴重なお天気をフル活用してきました!

 

〇個別課題の様子

〇始まりの会の様子

「いすにすわるよー」

自分でいすまでダーッシュしてきてくれました!

「今日のお天気はどっちかな?」

 

「さよならさんかく」と「とんでったバナナ」どっちにする?

選ばれたのは、「さよならさんかく」でした。

 

〇音楽遊びの様子

タイコをパンパン。

 

「〇〇ちゃーん」

名前を呼ばれて

ボールがコロコロ。

ナイスキャッチ!

「ちょうだーい」と呼びかけると

チラっと見たままボールを大事そうに持ってしまいました(笑)

 

足をゆらゆら、気持ちいいね。

シーツをつかって「ゆうびんやさん」の

音楽に合わせてシーツブランコ。

とっても楽しそう!

楽しかったね!

 

〇外あそびの様子

今日はいろいろなところに

寄り道をして、冒険しながら

公園を目指しました。

ちょっと恐る恐る。

木の肌の感触、

ザラザラしているような

ゴツゴツしているような?

 

公園に到着。

リュックが気になるようで・・・

ブランコが揺れるたびに、

撮影していたサポーターが

「足にターッチ」

「頭にターッチ」!

そのたびにニッコニコな笑顔を見せてくれました。

 

 

明日も笑顔が見られますように!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)