みなさま  こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

 

今日は朝から きれいな青空が広がり

気持ちのいい爽やかなお天気でしたね。

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

来所したら

課題の時間!

 

終わったら終わりの箱に。

「終わり」を知ることも

課題のねらいになっています。

「できたよー!写真とってー!」

やったね!

 

始まりの会が終わったら

サーキット運動  (*’▽’)

「あるく」の音楽が

止まった時、お友だちも

ぴた!!

 

メイン活動は「名前返却ゲーム」です。

はじめにサポーターの顔と名前を確認!

1年生のお友だちも

もう覚えられたかな( *´艸`)

「はーい!わかるよ!」

 

 

サポーターの名札を選んだら

 

選んだサポーターに

名札を渡します!

 

 

渡し方や言葉がけなども練習しました!

事務室にいるサポーターへ渡す時には、

ドアをノックしてから・・

 

名札を返した後は、

「写真をかしてください。」

 

ホワイトボードの写真との
マッチングも行いました。

みんな上手にできましたね(^^)v

 

今日のおやつはこちらです。

★瀬戸しお

★鉄+コラーゲン(ココア味)

★ミニチョコ

★ぷるんとゼリー

★バナナチップス

 

自由時間の様子です!

 

明日も元気に活動しましょう(*^^*)丿

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:赤嵜、富田