みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

 

今日は朝から良いお天気でしたね 🌞

学校がお休みだったお友だちは

公園にお出かけしてきましたよ !(^^)!

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

<お買い物>

活動で使う洗濯のりを

買いに行きました。

入店の際、自分でアルコール消毒のスプレーに

気づいて消毒をしてくれました(*^^*)

 

<公園での様子>

北釜防災公園に行ってきました!

「いい天気だなあ」「そうだね!」

青空で風も涼しくて良い天気でした(*^^*)

水分補給をしながら

楽しく遊ぶ事ができました♪

 

リッキーガーデンに到着してから、

来月の活動で使うフェルトのお魚作りを

手伝ってもらいました。

さて、いったいどんな活動になるのでしょう?

お楽しみに!

アイロンビーズにも挑戦しました。

とてもはっきりした色をつかって、

飛行機を作っていました。

公園で見た飛行機を思い出したのかな?

 

<到着時の準備の様子>

1番が終わったら・・・

その次は・・・?

 

<始まりの会>

今日はオンラインで参加してくれた

お友だちもいましたよ。

 

<サーキット運動>

 

<メイン活動>

今日は動物のイラスト🐄🐈を使って

「ビンゴゲーム」をしました。

 

交代で動物カードのくじを

引いてみましょう (´艸`*)

何がでるかな~

「あったー!」

一列揃うと「ビンゴー!!」と元気な声!

言葉と絵のマッチングにもなりますね。

 

今日は最後にビンゴになったお友だちから

おやつを選んでもらいました。

一番になれなかったとしても、いいことがあるということを

体感してもらう機会にもなればいいなぁと思います。

 

今日のおやつはこちらです。

*ポテトフライまたはサッポロポテト

*カントリーマアム

*ぷるんとゼリー

*ミニチョコ

 

おやつ後の自由遊びは外や室内で

思い思いに過ごしました。

 

来週も元気な皆さんに会えることを

楽しみにしています (*^-^*)丿

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:赤嵜、富田