みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今日から6月ですね。

今年は梅雨入りが早いと言われていますが、

もう少し、このスッキリとした

初夏の陽気を味わいたいところですね。

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日はスライム遊びやシャボン玉など、

形の変化を楽しむ活動をメインに行いました。

 

○自由遊び・個別課題の時間

くみくみスロープが大人気💛

どんなふうに小さな玉が転がっていくか、

考えながら観察するのが楽しいね♪

 

〇感触遊びの様子

今日は、スライムに触ってみました!

ムニムニとした感触のスライム。

直接触るのが平気なひと、苦手なひと、

色々ですよね。苦手な人は袋に入れて触っ

てみると、抵抗感が軽減されるかもしれま

せんよ(^▽^)/

やっぱりにがてかも・・・?

 

ぎゅむぎゅむにぎってみたら「うわ~きもちわるい~」

袋越しだと、この笑顔です🎵

こちらのお友だちは、自分でこねこねして

粘土のように遊んでいました(o^―^o)

 

 

〇外遊びの様子

中庭でシャボン玉をして

遊びました♬

通路でお散歩も(*^^*)

「シャボン玉見せて~!」とお願いすると

「いいよ~!」と大きなシャボン玉を

見せてくれました(*^^*)

わたしここからみるのも

すきなの♪

とっても楽しかったね!

また明日も楽しくあそぼうね!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)、富田、小林