みなさん、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日も良いお天気ですね。青い空と木々の緑に

癒されます。急に暑くなったりするので体調には気を

つけて過ごしていきたいですね。

 

今日の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

 

【自由あそび】

粘土あそび:丸めたり、ハサミで切ったりして楽しんでいます。

 

【運動あそび】

足をあげて、棒をまたぎます。

 

「よいしょ!!」

ぴょんぴょんジャンプ!!

手足を使って、くぐり抜けます。

棒をにぎってシュー。にぎる力と引っ張られる感覚を楽しみます。

【おあつまり】絵本を見ています。

【造形あそび】ストローを使ってネックレスづくり。 ハサミでストローを切りました。

切ったストローやビーズを通していきます。指先を上手に使って通していますね♪

完成~!!素敵なネックレスができあがりましたよ!!

ネックレスができたので、指輪のお買い物もしましたよ。

 

今日もいっぱい遊びましたね。また明日も元気に

遊びましょうね!!

 

 

電    話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文    責:菊池