みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

今日は暑い一日になりましたね。

今週は気温が高い日が続きそうです。

マスクをつけての生活ですが、

熱中症対策をしながら

元気に過ごしたいですね (^^♪

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

メイン活動は「エアホッケー」
ゴールを狙って円盤を打ち合いました!

動く円盤を目で追いながら打つことで、

視覚の働きと体の動きを連動させることが

ねらいです。

「やったー!」

力の調節もバッチリ(*^^)v

タイマー係をしてくれたお友だちも

ありがとう!

 

おやつの時には、お誕生日会をしました。

バースデイカードをプレゼントしたり

みんなで歌を歌ったりしてお祝いをしました ♪

「 おたんじょうび おめでとうー!! 」

 

今日のおやつはこちらです。

♡デコレーションマフィン

♡招き猫あられ

 

明日もまた元気に活動しましょう(*^^)丿

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責;赤嵜、富田