みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日はドナルドダックが初めて

アニメーションに登場した日だそうです。

ドナルドダック好きとしては

驚きの情報でした。

 

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします

◎個別課題の様子

目でボールを追いかけたり、

楽器を握って振ってみたりと

自分から手を使う活動を行いました。

 

マジックテープやスナップボタンを使っておにぎりの完成!

 

◎自由遊びの様子

今日は何の本を見ようかな?

 トランポリン、何回も何十回も跳べるよ!!

 

◎制作の様子

今日ははさみやのりを使って

制作をしました。

のりを手のビラ全体でぺたぺた・・・

最初は「ん?」と手を引っ込めることもありましたが

途中から元気な笑い声も聞こえてきました。

 

 

何を貼ろうか考えながら、

サポーターさんにお手本をしてもらったり、

自分ではさみを使って切ったりしました。

パトカーは「上」にしよう!

位置を表すことばもいっしょに考えられますね。

 

オリジナルの街が完成しました!

 

座って制作をがんばったあとは

外遊びへGO!

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)