みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です😍

最近、梅雨を通り越して、夏がやってきたよ

うなお天気が続いていますね🌞

梅雨入りまでの貴重な晴れの日を楽しみた

いですね♪

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は、まずは運動遊びからスタート!

段差や、ハードル、トランポリンなどの

サーキット運動に挑戦しました。

ハードルは、飛び越えたり、くぐったり

しましたよ(^▽^)/

 

両足ジャンプで棒を飛び越えます!

テンポよく飛び越えることができました。

段差を渡ります。

この時、かかしのポーズをとってバランスを

とっていました☆彡

 

お次は、アンパンマンのキャラクターが登場

です!サポーターが見せたキャラクターと同

じキャラクターにタッチしよう🎵

カードを見せるとすぐに反応して、

そのキャラクターのところまで走る

お友だち(^▽^)/

時にはダブルタッチ~~なんてことも( ゚Д゚)

 

たくさん身体を動かしたあとは、お茶休憩を

して、始まりの会です。

絵本の読み聞かせをじっくりと聞いて

くれたお友だち(o^―^o)

 

さてさて、お次は座っての活動

「小麦粉粘土で遊ぼう!」

ひんやり冷たい小麦粉粘土。

初めての感触だったのか、最初は恐る恐る

触っていたお友だちでしたが、だんだん慣

れてくるとダイナミックにこねてみたり、

指先を使って小さく練ってみたり。

上手に作品を作っていました☆彡

手のひらを上手に使ってこねて、のばして…

じゃじゃーん!完成したのは、

なんとアンパンマンで~す!

そっくりですよね(^▽^)

ひじを使ってこねてみたり、

型を重ねて遊んでみたり…

オリジナルの遊び方を発見して、自分で

遊びをより楽しいものにしていたお友だ

ちでした。サポーターも楽しくなっちゃ

いました!

今日も、楽しい時間をありがとう!

また明日も元気な笑顔をみせてね!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:小林