みなさま、こんにちは

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

最近、暑い日が続いていますね。

これからもっと暑くなると思います。

水分補給をして体調に気をつけながら

過ごしていきましょう。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

まずはサーキット運動で

身体を動かします!

体力測定を学校でしてきた

お友だちもいました。

無理をせずに、

自分のペースで取り組もう!

 

今日は「ムービング玉入れ」をしました。

まずはサポーターの説明を聞きます。

座って静かに聞いている様子が伝わってきますね。

サポーターがカゴを持って動き回ります。

みんなはカゴ目がけて投げ入れよう❕

時間いっぱい投げろー🎵

「おれたちがんばろうな!」

同じチームとしての

団結も☆

 

今日のおやつはこちらです。

❖ピザポテト

❖チロルチョコ×2個

❖鉄+コラーゲン

おやつおいし~!

袋を開ける事も

指先の運動♪

おやつにチャレンジして

みたお友だちも!

そのチャレンジ精神素敵です!!

 

自由時間には

カラーボールでどんどん

遊びを発展させて

行っていました。

こうしよう!

こうしたらもっとおもしろそう!

素敵な創造力です✨

絵本を読んでゆったり過ごしたり

ブロックで車作ったり!

 

今日も楽しそうなお友だちの

様子を見れてとっても嬉しかったです!

 

また、来週も元気に活動をしましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻、富田