みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日は、朝からムシムシしたお天気でした

ね。最近ストレートアイロンを購入したの

で、これからの湿気の多い季節に活躍して

くれると思うと、ムシムシした日も楽しく

感じます!

それでは、児童発達支援の活動の様子をお

伝えします。

 

【課題の様子】

指先を上手に使って、ボタンをくぐしてい

ました(^▽^)/1から4まで数字の順番で

つなげていたのもお見事です!

 

【始まりの会】

お集まりが苦手なお子さんも

これから読む絵本を一緒に選んだり、

楽しそうに読んでいるうちに…

どんどん絵本の魅力に吸い寄せられて

一緒に楽しい絵本の時間を過ごしました。

 

スケッチブックシアター

「虫メガネを覗いてみよう!」

虫メガネで拡大されているこれはなんだ~?

「ぶた~」すぐにわかっちゃいました♬

「新幹線!!」

おおっと!これは、実は、飛行機でした!

羽が見えるとすぐに飛行機と軌道修正

できたお友だち!すごいね~!

 

【とんとんずもう】

おすもうさんに色を塗って、お相撲対決!

「水色が良い!」

「緑にする!」とお話してくれました。

色の名前もたくさん知っているね!

よ~し!対戦だ!

まさかの団体戦もしてみました!

勝った~やった~!!

 

お友だちの作ったお相撲さんが

強かったです(o^―^o)

また明日も楽しく活動しようね!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林