みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

最近、朝着替えをするときに、

半袖にするか、長袖にするか、

とても悩みます。

子どもたちの服装は

ほぼ半袖になってきましたね。

すでに日焼けをし始めているお友だちも

増えてきました。

さて、それでは

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

◎個別課題の様子

線をよ~くみて、

丁寧になぞっていました。

 

◎活動の様子

○マラカスづくり

小さく切ったストロー、

羊毛フェルトのボール、

鈴、

木の棒。

まずは1つずつマラカスに入れて、

音当てゲームをしました。

フェルトのボールも、

耳をすますと

「コトコト」という音が聞こえてきますよ。

 

まずはマラカス本体をかざりつけ!

ペンのトントンという感触に

思わずにっこり。

どのシールをはろうかな?

たくさんあって悩んじゃうね。

ぜ~んぶ入れてみてもいい?

どんな音がするのかな?

 

○玉入れ

ちょっと遠いところから「えい!」

 

最後はお友だちのアイディアで

ボールプールができあがっていました😁

 

◎自由遊びの様子

み~んなあつまって

楽しそう!

実習生さんたちに、

作品を紹介!

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)