みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

今日は曇り空のせいか、なんだか眠くて

朝起きるのが大変でした。

天気が悪いと眠くなりますよね

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

今日は「謎解きゲーム」を行いました。

みんなに解いてもらう謎は3つ❕

「まいごコーナー」「ウォーリーを探せ」

「なぞなぞ」です。

まいごコーナーでは、絵本やおもちゃなどを正しい場所に返します。

救急車のおもちゃはどこにあっただろう?

 

ちゃんと元の場所に返せるかなぁ❓

ウォーリーをさがせでは、室内に隠れてい

るウォーリーを見つけてもらいました。

ウォーリー発見 ❕

 

なぞなぞは解いてサポーターに答えを伝え

てもらいます。

3つの謎が解けたらおやつをゲット❕❕

 

今日のおやつはこちらです。

❖カントリーマアム

❖うまい棒

❖アーモンド&フィッシュ

❖まねきねこあられ

 

それぞれの、

自由遊びの過ごし方。

リッキーガーデンで使っている絵カードや

スケジュールのカードをお片付けしてくれました☆彡

 

「ハンバーガーやさんでーす!」

 

プログラミングのホームページから、

お試しゲームをしていました。

どんなことばが、

どんな動きになるのか?

興味津々です。

 

来所一番の個別課題も、がんばりましたよ!

 

明日も元気に活動をしましょう

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻