みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

6月も今日を含めて後、3日ですね。

あっという間に6月も終わってしまいます

ね。これからもまだまだ暑くなりそうで

すので気をつけて過ごしていきましょう。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

今日は「謎解きゲーム」を行いました。

「まいごコーナー」と「なぞなぞ」と

「文字を探そう」の3つを解いて

もらいます。

まいごコーナーでは、元の場所に絵本や

おもちゃ等を返してもらいます。

どこに返せばいいのかなぁ?

 

なぞなぞコーナーでは

元気に答えを教えてくれましたよ!

 

こたえは「パンダ!!」

 

探す文字をくじを引いて探そう❕

あった!!

みつけた!!

 

みんなで探した文字を並べると…

HAPPYBIRTHDAY❕

今日はお友だちの誕生日会も行いました。

おやつ前にはみんなでハッピーバースデー

の歌を歌いました🎵

 

今日のおやつはこちらです。

❖デコレーションマフィン

❖じゃり豆

❖ヤッターメン

 

サーキット運動や、おやつの後のお皿洗いも頑張りました💮

 

 

今日から1週間頑張っていきましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻、伊藤(理)