みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

今日は雨ですね☔

梅雨入りもして、雨が降る日が

多くなってきましたね。

お外に行けないのは悲しいけれど、

その分お部屋で楽しいことをしてたくさん遊びましょう♪

 

今日は「感覚」をねらいとして

活動をしました!(^^)!

 

🎈ポリマーあそび🎈

紙パンツのポリマーを

使って遊びました!

最初はわたあめみたいな

ふわふわだけど、

水を加えていくと、

ぷるぷる!

色を入れて、

じゅわ~と広がる!

「かき氷みたいっ!」「たべたいね」と

お友だちもサポーターも大はしゃぎ😋😋

見た目はまるでいちご味とレモン味のかき氷でした✨

 

🧸ボールプール🧸

小学生のお友だちは

学校でプールが始まったそうです☆

今日はお外で水遊びは

できないけれど、

お部屋でボールプールで

遊びましょう♪

ばっしゃ~ん!と中に入ってみたり、

中のボールを持って遊びました(*^▽^*)

 

あいにくの雨でしたが、

少しお散歩をしてみたり😉

サーキット運動では

全力疾走するんだよね!(^^)!

じーーーーーーーッ😐😐

 

明日は何をするんだろうね❢

明日も元気に活動しましょう(*^^*)

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田、円谷