みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日で6月もおしまいですね。

昨日は「ザー」っと音が響くくらいの雨が降っていましたが、

いろいろな植物にとって、

恵みの雨になったでしょうか。

今日は朝からとても良いお天気になりました!

 

昨日外で遊べなかった分、

今日の活動では外遊びも楽しみましたよ!

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

🌞個別課題の様子

それぞれ異なる「手をつかう」課題を行いました。

リュックサックなどにもバックルがついていると思いますが、

バックルを外すのって、意外と難しいんですよね。

「パタパタ」という伝統的なおもちゃですが、

お友だちの手にかかれば楽器に変身。

手を振ると音が聞こえる!

何度も何度も手を動かしてカチカチと音が鳴るのを楽しんでいました。

 

🌞活動の様子

始まりの会前の運動の時間。

元気いっぱい動きました!

ハンカチをつかった注目遊び。

ゆらゆら揺れるハンカチの動きに

じーっと注目してくれました。

 

今日はクレヨンやシールを使って、

自由に進めていき、作品が完成しました!

 

今日は晴れたので、お外に出て遊びました。

お友だちを追いかけています。「まって~」

 

気温差があったり湿度が高かったりすると体調を崩しやすいので、

気をつけて過ごしていきたいですね。

 

早いもので今年も半分が終わってしまいますね。後半も楽しく過ごしていきながら

子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)、菊池