みなさん、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日は、どんよりとしたお天気ですね。

梅雨なので仕方がありませんが

青いお空とおひさまが恋しいです。

こんな日ですが、

お友だちは元気いっぱいで、

ポーターも元気を

もらっています。

 

それでは児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【自由あそび】

 

【エアホッケー】

「やった~!!」

 

【戸外あそび】

少し雨が降っていたので、

玄関前であそびました。

素敵なカサを見せてくれましたよ♪

シャボン玉あそび〇。

…からの泡あそびへ発展していきました。

ツルツル滑るね~。

「(泡が)プチプチしてるね~」

子どもの発想や表現のしかたって素敵ですね。

葉っぱをお肉に見立てて

焼いていましたよ。

「焼けたかなぁ」

 

玄関前での遊びでしたが、

それでも「風が吹いてるから

シャボン玉あっちまでいっちゃった」

「葉っぱが風で飛んできた」など、

自然を感じたり、遊びを展開させてみたりと

子どもの感じ方や発想に大人

は時にハッとさせられます。

だから日々発見があって楽しいのですね。

これからも、たくさんの笑顔に

出会うため、サポーターも

感性を磨いたり、楽しいことを

日々探していきたいな・・

と感じた一日でした。

 

明日も楽しく遊びましょうね!!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池