みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

明日で一週間がおしまいですね。

梅雨シーズンに入って、

外で思い切り遊べない日も増えていますが、

室内で楽しめる活動や遊びを

たくさん見つけていけたら良いなと思います。

 

今日の児童発達支援の

活動の様子をお伝えします。

 

〇個別課題の様子

 

最近「パタパタ」がお気に入りのお友だち。

 

 

〇活動の様子

自由遊びが終わった後は、

走る時間!

曲の終わりが近づいてきたら

スピードダウンしていたことに

驚きました。

始まりの会で読み聞かせが始まると

自然とお友だちがあつまってきます。

今日はダンボールを使った活動をしました。

 

大きなダンボールにお絵描き!

大きなキャンバスに

たくさん描けておもしろ~い!

ダンボールをトンネルにしてみたり、

ボールプール・・・は、ボールがどんどんはみ出ていってしまう

アクシデントが。

 

なんと信号機になったり!

(この後さらにカスタムして、

歩行者用信号機と、押しボタンまでついていました。)

子どもたちの発想力で

いろいろなものに変身しました!

 

ダンボールに入っていた大きなプチプチも楽しそうでした!

どんな踏み方をしたら割れるか、

ジャンプしたり、

足をチョンチョンと動かしてみたりと

工夫していました。

 

〇自由遊びの様子

ペタペタブロックで

たくさんの作品を作ってくれましたよ!

 

明日も楽しく活動しましょう♪

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)