みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

 

今日は、むし暑い一日でしたね。

それでも、ガーデンのお友だちは

元気に活動していましたよ (^^♪

お子さんたちの笑顔や元気な姿が見られて

今日も嬉しい気持ちになりました!

 

それでは、放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

今日は「積み積みゲーム」をしました。
細く切った牛乳パックを

1分間でできるだけ高く積み上げます。

 

それでは、「よーい・・スタート!」

 

2回目にも挑戦です!

…の前に1回目よりもどうすれば

高くできるかな?と

考えてみました!

お友だちからでた意見は

💡バランスをとる!

💡細いのじゃなくて太いほうを

使う!

💡でも太いのばかりだと

バランスが悪くなっちゃう!

などなどでした!(^^)!

よーし2回目もやってみよう!

途中で崩れても最後まであきらめずに

チャレンジする姿は素敵でした✨

どうすればもっと高くなるんだろう?

と試行錯誤しながら取り組むことが

できたゲームでした☆彡

 

今日のおやつはこちらです!

*鉄+コラーゲンウエハース

*カントリーマアム

*きなこ棒

*じゃが塩バター

 

今日もメモづくりの

お手伝いありがとう!

 

明日も元気に活動しましょう(*^^*)丿

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:赤嵜、富田